03topics

2014 夏のオープンキャンパス
up dated:2014年 7月30日(火曜日) 7:58 
title
 
01s 02s 03s
01s 05s 03s
みなさん、こんにちは!毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか。
 本校では両科をよく知って受験していただくために、体験実習を含めた「夏のオ ープンキャンパス」を実施しています。
 今年は第1回目を7月13日(日)、第2回目は7月27日(日)に開催しました。 歯科衛生士科は1回目・2回目合わせて約60名、歯科技工士科は同じく約20名 の方の参加がありました。歯科衛生士科では、歯科衛生士体験(歯科材料を使用した オリジナルマグネットづくり)や患者体験(在校生による歯面研磨)などの体験実習を 行いました。歯科技工士科では、歯科材料を使用し自分の指の模型製作や歯型彫刻 などの体験実習をしました。(*^_^*)
 参加して頂いた方の感想を一部、紹介致します。
  • ・体験実習はとても興味深く楽しかった。あとのオープンキャンパスもぜひ参加して もっと体験
     学習をしたい。
  • ・とても対応の感じがよく、楽しかった。
  • ・先生と生徒さん達みんなの仲が良さそうで、とても楽しい学校だと思いました。勉強も頑張れ
     ると思います。

    ・・・などなど!(^^)!
 私たちは、「学校のことをもっと知ってほしい!」という思いで、オープンキャンパスを開催しています。ぜひ、実際自分の目で見て、「ここだっ!」と思えるところを見つけてください。
 第3回オープンキャンパスは8月10日(日)12時~3時に開催予定です。歯科衛生士科はポリッシング・歯磨き体験、歯科技工士科は入れ歯の歯(人工歯)をならべます。保護者説明会も開催しています!これが今年最後のオープンキャンパスとなりますので興味のある方はぜひともご参加ください。

高校生にとっては、進路決定の重要な時期ですね。 皆様のご参加を心よりお待ちしております !!
お友達・ご家族との参加も大歓迎です☆

オープンキャンパスの詳細は、こちらから